宮崎県 高鍋町・川南町・木城町・西都市周辺の賃貸・不動産情報

株式会社吉野不動産高鍋支店

 
0983-21-1823
9:30 ~ 17:30 (日曜・祝日 定休)

お電話は0983-21-1823までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
新富店はこちら
webから手続きで時間短縮! 入居申し込み受付はコチラから
退去の手続きをご案内!お部屋の解約受付はコチラから

社長日記・お知らせ


スタッフ紹介

社長日記・お知らせ

過分徴収2018/10/15

どうも、吉野大作です。

 

 

 

 


みなさん、ごきげんよう?

 

 

 

 

 

 


毎朝、コーシーを購入する新富のコンビニさん。

 

 

 

 


商品棚がいつもと違いガラガラです。

 

 

 

 


貼紙が貼られており謝罪分が!

 

 

 

 


「商品の発注ミスをしてしまいました。


夕方まで商品が届きません」

 

 

 

 


ぐはっ☆

 

 

 

 


レジの横には無精髭で憔悴しきっている店主がいた。

 

 

 

 


気にスンな(^ム^)

 

 

 

 


また頑張ろうぜ!w

 

- - - - - - - - - - - - 閑話休題 - - - - - - - - - - - -


昨日は少年の野球で川南球場まで突撃シタ。

 

 

 

 


今回は道具当番なので前日の練習終了後に

 

 

 

 


日大まで突撃し荷物を積み込んでの出撃!

 

 

 

 


8:30集合。9:00からアップ開始。

 

 

 

 

 

 

 

 


一試合目は10:50から都於郡中と対戦。

 

 

 

 


一回表からガンガンと攻めてイキナリの6点先取!

 

 

 

 

 

 

 

 


その後はノーアウト満塁のチャンスを2回も潰しつつ1点追加。

 

 

 

 


五回裏コールド勝ち!

 

 

 

 


すげぇw

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ウチの大太郎君も3打数2安打と好成績。

 

 

 

 


2安打とも内野安打なのだがw

 

 

 

 


Nさんと楽しく昼飯をカマす。

 

 

 

 


Nさんは食後に西佐土原の自宅までジョギングで帰っていったw

 

 

 

 


ちょwww

 

 

 

 


ここから20キロはあるよ?w

 

 

 

 


すげぇなw

 

 

 

 


第2試合は国光原中と13:30開始。

 

 

 

 


あ、これは一年生主体のゲームです。

 

 

 

 


結果6対4で勝利!

 

 

 

 


グラウンド整備をカマし道具を積んで撤収!

 

 

 

 


日大まで道具を運び終わったのが17:30。

 

 

 

 


そっから少年を連れて「寿司まどか」へ。

 

 

 

 


なんだよ!さっきまで牛丼って言ってたのにw

 

 

 

 


だけども「まどか」が土日はお休みですと?

 

 

 

 


なにこの告知しちゃってる貼紙はw

 

 

 

 


人手不足?

 

 

 

 


ワタシはラッキーだったが少年は「ボイルエビさび抜き!、エビマヨ!」と叫んでおりますw

 

 

 

 


ならばと「すき家」に突撃しワタシは牛丼並、少年はチーズかけ?牛丼をチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 


ふむ。。。

 

 

 

 


可もなく不可もなくっと言ったところか(謎)

 

 

 

 


全てを食し帰宅したのは19:00あたり。

 

 

 

 


風呂をカマして缶ビール、ショッチュ!(焼酎)をシバいて就寝。

 

 

 

 


つ、疲れたw


- - - - - - - - - - - - 閑話休題 - - - - - - - - - - - -

 

午前中は役場税務課と組合事務所で面談。

 

 

 

 


ほほう(^ム^)

 

 

 

 


フムフムフム(^ム^)

 

 

 

 


なるほど!

 

 

 

 


組合の所有する土地の課税に誤りがあって

 

 

 

 


25年ほど間違って徴収してたんですね。

 

 

 

 


そんで返して下さると(^ム^)ヤッタネ!

 

 

 

 


だけども国、町の規定があって10年分までしか

 

 

 

 


遡って返金してくれないと(^ム^)

 

 

 

 


うんうん! スゴイじゃない☆

 

 

 

 


すごーぐ判りやすい説明ありがとうね(^ム^)

 

 

 

 


じゃあ15年分の50万~60万は払い損ってやつね。

 

 

 

 


バッキャローッ!w

 

 

 

 


テメェ! ふざけんじゃねーぞ!

 

 

 

 


当時の入力ミスした担当者を探し出して俺の前に連れてこい!

 

 

 

 


小一時間ほど正座をさせてアンパマンマーチをアカペラで唄わせてボクがアンパンチを食らわせてやるんだから!

 

 

 

 


ハァハァハァハァ。

 

 

 

 


などと言えるワケもなく。。。。。

 

 

 

 


しゃーないですねと言ったった。

 

 

 

 


だけども理事会で説明してもらわないとイケナイので

 

 

 

 


その旨を伝えたった。

 

 

 

 


したらば!

 

 

 

 


午後から徴収係の課長から入電がアル。

 

 

 

 


「なんか担当者が理事会で吊るし上げられて


ボコボコにされるのではと心配してるんですけど」だと?

 

 

 

 


フフフフフ。

 

 

 

 


それだけで終わるとでも?

 

 

 

 


もっと怖い目に遭うんだから!

 

 

 

 


と脅してやった。

 

 

 

 

 

 


ウソぴょ~ん。

 

 

 

 


ただ説明をしてくれればよろし。

 

 

 

 


なったモンはしゃーない。

 

 

 

 


ワーワーと苛めてブーメランで戻ってくるとイヤだしねw

 

 

 

 


ワタシは問題ないが他の理事がナンと言うかはシランけどw

 

 

 

 


戻りいろいろ動く。

 

 

 

 


10号線の某土地も売却で話が纏まった。

 

 

 

 


測量に明日から突入するけど

 

 

 

 


かなーりややこしい案件だから12月いっぱい迄はかかかるかな。

 

 

 

 


トントン病死、いや、とんとん拍子に進んでも契約は来年だね。

 

 

 

 


売主は県外、買主も県外。

 

 

 

 


うわ~京都~千葉と行かなきゃなんないの?

 

 

 

 


緒方の真也も本人確認が必要だから道連れだな。

 

 

 

 


チケット手配とか全てを真也にさせようと思ふw

 

 

 

 


ほんじゃ。

 

 

 

 

 

 

吉野大作

家賃などのお支払いをクレジットカードで!ポイント貯まる!手続き簡単!吉野不動産
吉野不動産公式LINE@始めました。入居中のお困りごとや各種お問い合わせ等お気軽にご連絡ください!
売買物件はこちら
地図からお部屋探し

スタッフ日記

2024/04/20誠くんの誕生日♪
2024/04/13おいしいおやつ
2024/04/09舞鶴神社
2024/04/084月♪
2024/03/05白い苺