宮崎県 高鍋町・川南町・木城町・西都市周辺の賃貸・不動産情報

株式会社吉野不動産高鍋支店

 
0983-21-1823
9:30 ~ 17:30 (日曜・祝日 定休)

お電話は0983-21-1823までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
新富店はこちら
webから手続きで時間短縮! 入居申し込み受付はコチラから
退去の手続きをご案内!お部屋の解約受付はコチラから

社長日記・お知らせ


スタッフ紹介

社長日記・お知らせ

お宝発見♪2019/10/08

どうも、吉野大作です。

 

 

 

 


みなさん、ごきげんよう?

 

 

 

 

 

 


朝一はビズ社長と都農町へ突撃。

 

 

 

 


物件調査はサクッと終了した。

 

 

 

 


続いて社長と一緒に某土地建物の現地調査。

 

 

 

 


立地は申し分ない。

 

 

 


建物解体で更地にして分譲地で4~5区画ほど。

 

 

 

 


価格も周辺相場より1万ほど下げて売却かな。

 

 

 

 


続いて某土地を案内。

 

 

 

 


購入を検討してもらうコトになったw

 

 

 

 


お願いしますw

 

 

 

 


戻りイロイロ電話。

 

 

 

 


続いて午前中に調査した物件の謄本を閲覧スル。

 

 

 

 


お?

 

 

 

 


おおっ?!

 

 

 

 


現況は道路。

 

 

 

 


地目も当然に公衆用道路。

 

 

 

 


だけれど名義は個人になっとるw

 

 

 

 


これは長崎の道路封鎖問題と同じじゃないかあああああ!

 

 

 

 


ヨッシャ!

 

 

 

 


名義をワタシに変更して地区か役場に買取りを打診スル。

 

 

 

 


ダメだったら車両は10,000円、自転車と歩行者は3,000円を提示して通行料を徴収するぞ!。

 

 

 

 


話し合いが決裂したら封鎖だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


グヘヘヘヘ。これはお宝を見つけましたぞ♪

 

 

 

 

 

ん?

 

 


誰だッ! 貴様ッッッ!

 

 


グワーーーーーーッッッッ!!!!

 

 

 

 

 

さて、昼飯はコンビニのビーフ弁当と一風堂カップラーメン。

 

 

 

 


ラーメンはもういいかな。。。。

 

 

 

 


午後は以前、相談に見えた方が来店。

 

 

 

 


この方、京都に土地と建物を所有してます。

 

 

 

 


持ち分は6分の1を所有。

 

 

 

 


実母の持ち分は6分の3、他の兄弟二人がそれぞれ持ち分6分の1を所有。

 

 

 

 


二ヵ月前に地元の建設業者から購入の打診がありその相談を受けたんですね。

 

 

 

 


したらば!

 

 

 

 


この方ってば兄弟から急いで印鑑証明2通と実印を送れと連絡があり

 

 

 

 


言われるがまま送ってるんです!さらにもう二か月も返却がナイとのコト。

 

 

 

 


大丈夫ですかね?と相談されたけどじぇんじぇん大丈夫じゃないw

 

 

 

 


もうありえないの一言。

 

 

 

 


なんで実印送るん?

 

 

 

 


売却終わってお金取られてるかもよ?

 

 

 

 


もうダメかもワカランですね。。。。。

 

 

 

 


夕方に某スナックの従業員さんが来店。

 

 

 

 


「飲みに来てくださーい」だと?

 

 

 

 


いや、遠慮しておきますw

 

 

 

 


数か月前に某社長に連れられて30分ほど滞在したお店。

 

 

 

 


その後、定期的に営業に来るんですがハッキリ言って雰囲気とか好きじゃないお店なんです。

 

 

 

 


つーか、イマドキ営業なんてするん?

 

 

 

 


商売がキビシイのかな?

 

 

 

 


町内の飲食店も二極化が進んでますもんね。

 

 

 

 


タイヘンな時代になってきました。

 

 

 

 


ほんじゃ。

 

 

 

 

 

 

吉野大作

家賃などのお支払いをクレジットカードで!ポイント貯まる!手続き簡単!吉野不動産
吉野不動産公式LINE@始めました。入居中のお困りごとや各種お問い合わせ等お気軽にご連絡ください!
売買物件はこちら
地図からお部屋探し

スタッフ日記

2024/04/20誠くんの誕生日♪
2024/04/13おいしいおやつ
2024/04/09舞鶴神社
2024/04/084月♪
2024/03/05白い苺